ボディメイクプロテイン カフェラテ

リブ・ラボラトリーズさんの「ボディメイクプロテイン カフェラテ」をお試しさせていただきました。

f:id:yykh:20190205234626j:plain

プロテインってとにかく臭くてまずいイメージしかなかったのですが(ごめんなさい)、こちらは豆乳カフェオレ味でとても美味しく、しかもホットでも飲めるのでびっくりしました。私はホットミルクで割るのが好きです。いわゆるスティックタイプのカフェラテが好きな方はお湯でも全然大丈夫だと思います。食事に置き換えたり、おやつに置き換えたり、いろいろと楽しめます。

プロテインって筋トレしてない人が飲んでも意味ないのでは?(むしろ太る?)と思っていたのですが、筋トレが趣味の友人に聞いたところ、

・筋トレをするしないにかかわらず、食生活においてはタンパク質・脂質・炭水化物(糖質)のバランスが重要。

(・もちろん筋トレをするにあたっては栄養バランスを欠くと効果が出ない。)

・日本人の食生活ではタンパク質が不足しがちなので、栄養バランスを確保する上でプロテインは有用。

ということで、運動全くしてませんが飲んでます。ちなみにタンパク質が不足すると髪に艶が出ないらしい。

ついでにマクロ計算方法も教えてもらいました。

https://dietgenius.jp/macro-nutrient-calculator/

このサイトによると、私に適切なバランスは下記のとおり。
基礎代謝:1270.25kcal
総摂取カロリー:1524kcal
たんぱく質106g
炭水化物180g
脂質42g

普段運動してない、減量を目的としていない私でもタンパク質は1日100g以上必要ということがわかったので、単純にタンパク質補給として飲むことに十分意味があるなと思いました。

210gで1,700円、1日10~30g(付属スプーン2杯~6杯)が目安ということなので、置き換えダイエット7食分と考えれば1食243円。かなりコスパ良いんじゃないでしょうか?

今回この商品をきっかけに色々調べてみて、さらにこれからは筋トレ始めてみようかな?なんて。ボディメイクに対する意識を高めてくれた商品です。

ボディメイクプロテイン カフェラテ 210g

ボディメイクプロテイン カフェラテ 210g