アヴァンセ シェイクミスト しっとり

アヴァンセさんのシェイクミストをお試しさせていただきました。
<さっぱり引き締めタイプ>と<しっとりうるおいタイプ> があり、私が使ったのはしっとりタイプ。 冬はしっとりタイプがありがたいですね。

f:id:yykh:20191209200444j:image

「しっとりうるおいタイプ」の商品紹介には「内勤女子に向けて、 暖房や冷房など過酷な乾燥環境から肌を守ります。」とあり、 私はまさに職場の空調に悩まされている内勤女子なのでぴったりで した。
(「さっぱり引き締めタイプ」は「外勤女子に向けて」 とあるので、それぞれ自分に合ったものが選べます。)


メイクの仕上げに一吹きするとツヤが出る&崩れにくくなるので、 朝はまずフィックスミストとして使っています。
(メイク前のケアにも使えると思いますが、 その場合には仕上げには使わないほうが良い気がします。 オイルセラムが含まれているので過剰に使うとベタついてしまいま す)
そして出かける前にポーチに入れ、 職場や出先で乾燥が気になったときやメイク直しをしたいときにも 使います。

ノズルにこだわって作られているようです。 確かにこの細かいミストはすごい。 多くのシーンで使っているのに減りが遅いです。

 

冬のお供として目一杯つかわせていただきます!