サイオス カラートリートメント

サイオス カラートリートメントアッシュブラック

をお試しさせていただきました。

f:id:yykh:20210819212515j:image

パッケージデザインからかっこいいですね。

 

独自の濃厚カラー処方で、たった一回、5分置くだけで白髪が染まるという、濡れた髪でも乾いた髪でも塗りやすいトリートメントタイプのカラー剤です。

私は白髪はほとんどないですが、美容院に行く回数が減ったので徐々に地毛の黒髪に近づけて行きたいなと思っていたところです。前回美容院でカラーをしてからは2ヶ月ほど経っていて、暗めなので目立ちにくいもののプリン気味です。

 

濡れた髪でも…とのことでしたがやはり乾いた髪の方が使用効果は高そうですので、乾いた髪に全体的に塗りました。

また、5分置くだけで…とのことですが、髪が長く毛量が多いので全体に塗るだけで5分程度要し、結局15分程度は置いたと思います。

 

f:id:yykh:20210819213223j:image

自撮りの後頭部なので写りが悪くてすみません(泣)

 

洗い流してみると水は紫〜青に染まっていました。さすがアッシュブラックですね。

びっくりしたのがトリートメント効果の高さです。普通にトリートメント後と言っても差し支えないほどのサラサラ具合でした。

 

私はお風呂場で塗布しお風呂場で洗い流しましたが、色移りを防ぐためにはこのときに飛び跳ね等に注意して早め早めに掃除する必要があると思います。また爪も相当染まりやすいので、気になる方はビニール手袋を着用するのが良いかと思います。私は素手で塗布したら2日間ほど爪が黒っぽくなってしまいました…。さらに、すすいだ後に髪を拭くタオルは確実に色移りするとのことだったので、汚れても構わないタオルを使いました。

 

ブローは念入りに行いました。生乾きのまま寝ると枕にも色移りするとのことです。

乾かしてみるとよくわかるのですが、自然にですが確実に髪の色が暗くなっていました!

次は2週間程度後にまた使い、継続してアッシュブラックを保ちたいです。

 

髪が長いので1回あたりの使用量が多いのが玉にキズですが、それでもかなりコスパ良く髪を染められて嬉しいです。しばらくは美容院でのカラーではなくこちらを使っていきたいなと思います!

 

ヘンケルジャパン株式会社のモニターに参加しています。

クチコミプロモーションならトラミー